▲TOP

若作り専務のオフタイム

 

写真

  すごく久しぶりに入ったマクドナルド
  時間つぶしで手軽にコーヒーでも…と思ったのですが、そこで見つけた「紅茶のシフォンケーキ」。
なんでコーヒーとのセット販売がないの?と思いながらも頼んでみた(両方で570円)
  これが想像以上に美味しい〜!
  シフォンケーキもさることながら、生クリームが実に好み
  苦言を呈するすれば、環境に配慮しているのは素晴らしいんだけどちょっと使いにくい木製のスプーン形状をあと一工夫してくれたらうれしいなぁ

2024.3.22

 

写真 写真

  2024年になって早くも二度目の三連休、三日間ともすばらしい天気だったので外出された方も多かったのではないでしょうか?
  自分は、土曜は甥っ子(26歳)の結婚式に参列し、そのまま岐阜県の「ひるがの高原」へスキーを楽しみに。
  体力のある甥っ子(11歳)は朝から晩までスノーボードで滑り通し、ついていくのが精いっぱいでした。
  月曜の朝は目が覚めたらクルマが雪まみれ、一晩で14cmほど降ったそうです。
  筋肉痛の中、雪掻きしてから温泉にゆっくり浸かってリフレッシュしました。
  今日から気持ちを切り替えて仕事に集中!です

2024.2.13

 

» 過去のコラムはこちら